お客様各位

|| 2021年1月23日 7:35 AM ||

いつもご来場ありがとうございます。

台風被害後からの再オープンでとても不安だった中、たくさんのお客様にお越し頂き本当に感謝しております。

しかし、多くのお客様にご来場頂いている分大変残念な事も多々発生している状況でございます。

〜釣り券を購入せずに釣りをする〜

・釣りをする方1名に対し、釣りをしない方のお付き添いは1名はまでとしております。その際お付き添いの方は無料としております。1名分だけ購入して複数の方で釣りをし、スタッフの姿を見つけるとやめると言う事が多々ございました。あまりにも守って頂く事が出来なければこちらは釣りをしないお付き添いの方のご入場をお断りすると言うレギュレーションに変えなければならなくなります。きちんと守って下さっているお客様のご迷惑となりますので人数の不正はおやめ下さい。

また、狭いポンドゆえ人数制限をしております。満場の場合は入場をお待ちしているお客様がいる場合がございますので、延長が出来ない場合があります。お手数ですが時間終了前に延長が可能か受付にご確認して頂き、延長可能な場合は先に料金のお支払いをお願い致します。

〜釣り券購入前に釣り座を確保〜

・こちらはレギュレーションにも受付前にも記載しております。必ずお守り下さい。受付で釣り券をご購入した後に釣り座の確保が可能になります。発覚した場合はご入場をお断り致します。

〜他のお客様に迷惑な行為をする〜

・こちらで大変多いのは、対岸のお客様のギリギリ、または足元までキャストする行為です。『対岸のお客様の足元までルアーを投げないで下さい』と言う文言のレギュレーションはございませんが、『不正行為、又は他のお客様にご迷惑を‥』と言うレギュレーションに当たります。お客様同士のモラルでもあり、ごく当たり前の事だと感じ文言にしておりませんでした。他のお客様が迷惑だと感じる行為はおやめ下さい。

〜他のお客様の物、釣り場の物を盗む〜

・お客様が頑張って釣り上げた魚を、釣り座を離れた隙に盗まれたと言う事がありました。あまりにも心が痛むご報告でした。また、釣り場の私物を盗まれる事もありました。この様な行為を見つけた場合、警察に連絡をせざるを得ません。

〜釣場の経営に過度な口出しをする〜

・お客様の理想の釣り場になって欲しいと思うお気持ちは理解出来ます。

しかし、性別、年齢を問わず色々な釣りを楽しんで欲しいと言う思いでレギュレーションを緩くしております。お客様それぞれ感じる事はあると思いますが、経営者側で決めた事ですのでご理解頂ければと思います。

そして、お客様になるべく快適にご来場頂ける様、精一杯出来る限りの努力をしております。お客様の御意見はお聞きしますが、色々な兼ね合いで取り入れる事が出来ない場合もございます。何卒ご理解下さい。

あまりこういった事は掲載したくありませんでしたが、あまりにも不正が酷かった事、スタッフへの営業妨害もありましたのできちんとルールを守って下さるお客様へご迷惑をお掛けしない為にも掲載させて頂きました。

また、レギュレーションの改訂も視野に入れて検討しております。

これからも良い釣り場を目指し努力してまいりますので何卒ご理解ご協力をお願い致します。 

  足柄キャスティングエリア 従業員一同

  1. スタッフのみなさま
     あまりにも酷いことがあるので驚きました。レギュレーション、厳しくして、監視カメラを着けたら如何でしょうか。トイレに行ってる間に釣り具を盗まれたりしてはかないません。
     また、酷い行為を見かけたら、その場で携帯で受付に電話する様にしたいものです。
     まじめにやってる人達で、大事な釣り場を守りましょう。

    コメント by 渡辺 — 2021年1月23日 10:15 PM

  2. 渡辺様
    コメントありがとうございます。ネイティブエリア、エサ釣りエリア、受付業務などでなかなかポンドの見回りに行けないのも問題ではあると思います。監視カメラの取り付けはだいぶ前から検討はしておりますが、なかなか簡単に念願を果たせない状態でおります。お客様が安心して釣りが出来る様、 努力致します

    コメント by 高原 — 2021年1月25日 4:35 PM

  3. 他のお客様が迷惑だと感じる行為はおやめくださいって言うのは簡単ではないので、はっきりルールを決めた方が良いのでは?

    コメント by 通りすがり — 2021年1月25日 1:06 AM

  4. 通りすがり様
    コメントありがとうございます。
    レギュレーションの改訂を検討しておりますので、きちんと記載した方がよい所は訂正致します。

    コメント by 高原 — 2021年1月25日 4:29 PM

  5. 泣き寝入りする事が多い世の中でこうやってちゃんとしようとしてくれるのはとても嬉しいです!
    よりファンになりました!

    コメント by のちお — 2021年1月26日 8:58 AM

  6. のちお様
    ありがとうございます。そう仰って頂けると大変力になります。これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

    コメント by 高原 — 2021年1月26日 1:13 PM

Leave a comment

このページの先頭へ 総合インフォメーションRSS みゆぱぱコラムRSS